プロフィール

『かじ』のプロフィール・自己紹介

『かじ』の自己紹介

はじめまして、『かじ』といいます!

今は新卒で入ったIT業界のメガベンチャー企業に勤めています。

出身は兵庫県でほとんど大阪に位置するところに住んでいましたが
就職してからは千葉県(1年)→茨城県(現在)に住んでます!

趣味はサーフィンで、現在は自宅がサーフィンスポットから
5分の所に位置していることもありサーフィンをしてから
出社するというスタンスを貫いています。

当ブログでは
『自分の生き方を発信することで皆様の人生の選択肢を広げるきっかけ』
になれればと思っております。

目標としている未来像

僕が目標にしているのは

『自分自身がサイドFIREをして時間の制限を受けずに生活が出来るようになる』
②『あなたの人生における選択肢をほんの少しでも広げれるきっかけになる』
ことです!

お金よりも大切なものそれは『時間』だと感じています。

仕事は一般的に週40時間(1日8時間×週5日)。
1週間が168時間なので、約4分の1の時間を『仕事』に
費やしているというわけです。

今僕はメガベンチャー企業に勤めていて、周りが働き盛りの方ばかりなので
正直残業時間は1ヶ月あたり約80時間近く。
1週間換算すると約20時間残業してる感じです。

実際に社会人になって感じたこと。
それは『圧倒的に学生の時と比べて自分の時間がない』ということ。
まあ選んだ会社がブラックな会社だったということもありますが、、、、。

そのため自分の時間を取り戻すためにも、また読者の皆様の少しでも力になれるように
当ブログも更新していければと思っています!

© 2022 社畜サラリーマンの逆転劇 Powered by AFFINGER5